「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.20 夜

美味い!孝行息子のお好み焼き屋!@お好み焼き いまり 恵比寿店

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★★☆

2008年に恵比寿で創業した『お好み焼き いまり』へ。

かつて尼崎の武庫之荘にあったお店と同名のお好み焼き屋。尼崎のお店を切り盛りしていたのがお母さまで、息子さんが同じ名前で恵比寿にて開業しております。ちなみに、屋号の由来は家族の名前を一文字ずつとったものになっているそうで、家族愛溢れるお好み焼き屋になっております。そんな印象はメニューからも。

「おかんのネギ焼き」
いまりの人気メニューであるネギ焼きには母を指す言葉が刻まれます。実家にいた当時、おかんが牛すじを準備していた姿を思い出してネーミングしたんだとか。ネギの割合の多いヘルシーな印象ですが、おかんが準備していた牛すじも全体にコクを与えております。柚子の風味もいいアクセントに。

「あごすじとニンニクの芽炒め」つまみは絶対これ!食感のあるあご肉ととニンニクの芽の風味がお酒の最高のアテ。

「いまりのとん平焼き」ファストメニューながら満足感高。豚の脂の旨味とどろっとソースのジャンク感がたまりません。

「いまり風広島焼き」大量のキャベツが作る野菜感が軽さを演出。

「豚焼きそば」モチっとツルッと中太麺。

「豚キムチ醤油そばめし」最後はガツンと。豚、キムチ、醤油、全てが食欲をそそる装置に。

メニューはこれ以外にもたくさん。優柔不断な人はおまかせのコース、通称「いまりのマル投げ」を選んでみるのもいいかもしれません。ちなみに、いまりはすでに都内に3店舗と展開中。おかんのお好み焼き屋をどんどん成長させる、孝行息子のお店でございました。ご馳走様です。

お好み焼き いまり 恵比寿店
03-6455-0993
東京都渋谷区恵比寿西2-3-11 メゾン ド エビス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13155810/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ