「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.19 夜

あの有名アニメのパスタを再現!?@パスタ アルバ 池尻大橋

イタリアン・ピザ

東急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

池尻大橋の路地裏にあるパスタ専門店『パスタ アルバ(Pasta Alba)』へ。

メニューは、オイル、トマト、クリーム、和風とバリエーションが豊か。メニューの数の多さはいわゆるハシヤ系を彷彿とさせますが、それとは全く異なるイタリアン由来のアプローチになっているようです。

その中にあって、アルバオリジナルのパスタ、ディナー限定の「ミートボールスパゲティ」が人気。

そのネーミングやシルエットだけでピンとくる人はかなりの宮崎駿好きか、ルパン好き。実はこのパスタ、宮崎駿監督の映画「ルパン三世 カリオストロの城」に登場するパスタを再現したものなんだとか。トマトソースのパスタに、ごろっとしたミートボールが5つ。子供も大人もこのビジュアルにテンションが上がらない人はいないでしょう。

パスタは太めの生パスタで、もっちりとしたした食感が美味。ミートボールもしっかり肉が詰まっており、ジューシーで食べ応えが抜群。トマトソースにもニンニクがガツンと効いており、全ての角度で満足感を作っております。

ご馳走様でした。

パスタ アルバ 池尻大橋
03-6805-2723
東京都世田谷区池尻3-16-5 truth ikejiri 101
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13195711/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ