「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.12 昼

奥中野のカレーショップが最高すぎる、、、@マロロガ バワン

カレー

西武沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

中野駅の北に広がる奥中野エリアをご存知でしょうか?

昭和レトロな街並みの中に、オシャレの雰囲気の新店も入り混じります。2020年に創業したカレーショップ『マロロガ バワン (MAROLOGA Bhavan)』もその1つ。屋号は「自分のリズムを刻む家」といった意味だそうですが、マイペースみたいな意味でしょうか。確かに、誰も真似でもない自分だけのカレーショップを作り上げているようです。

メニューの中で一番気になったのが唐揚げ定食。カレー屋さんの唐揚げってどんなもんだろう。20種類ものスパイスを使ったものらしい。だが、6種類ものカレーを楽しめる「カレー全部のせ」には勝てず。笑

「マトン」は辛さと爽やかさを、「チキン」は直線的な辛さと鶏の旨味を、「キーマ」はコク深くゴロゴロと大きさに溢れ、「バターチキン」は甘さがなくトマトの風味がベースになっていて、「サンバル」は優しく酸味を楽しませ、「野菜」はココナッツの風味と存在感のある野菜そのものの旨味を楽しませます。その全てにレベルが高い店などなかなかない。最高です。

でも、やっぱり好奇心に負けて、唐揚げも単品でオーダー。

ジューシーでそのジュースがスパイス風味を持って口の中に飛び込んできます。辛口のソースもいいアクセント。これは間違いなくご飯が進むだろうよ。唐揚げ定食でもきっと大きな満足を得ていたことでしょう。

ご馳走様でした。

マロロガ バワン
080-8150-3523
東京都中野区新井1-35-12
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132104/13242332/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ