「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.09 夜

神戸の夜は餃子で締める!!@餃子 青島

餃子

神戸市

1000円〜2999円

★★★☆☆

餃子で有名な街は全国にいくつもあるが、神戸もその1つである。餃子の調味料といえば、醤油、辣油、酢あたりが主要人物だが、神戸の餃子は「味噌だれ」で食べるのが定番だ。本日はそんな名物で神戸の夜を締めたいと思います。

『餃子 青島』

レトロな中華料理店の雰囲気だが、屋号にあるように主役は餃子だ。入り口には、焼き餃子売り切れ次第閉店するというのは並々ならぬこだわりっぷりだ。

その餃子、薄皮でサイズも小ぶりと締めにピッタリ。

2人前からということで少々ひよりましたが、ぺろっと12個いただきました。野菜が中心なのでさらに軽やかな印象で、その甘みが最大の魅力になっております。タレはもちろん味噌だれ。こちらのタレはさらっとした口当たりですが、十分な塩気が食欲を刺激します。

今宵も締まった、締まった。おやすみなさい。

餃子 青島
050-5890-9917
兵庫県神戸市中央区中山手通1-9-4
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28040425/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ