「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.07 夜

関西一の呼び声高い河豚専門店。@丸安

日本料理

宝塚・西宮・尼崎

50000円〜

★★★★☆

関西一の呼び声高い河豚の名店『丸安』へ。

関西で河豚を食べるならここ。と何度も紹介されたが、そのハードルが高いのなんの。河豚の専門店だけに営業は11月~4月初旬のみ。天然の虎河豚にこだわっていることが伝わります。長年の経験で培ったルートでやってくる河豚のクオリティーが高いのなんの。焼いて、揚げて、煮てとさまざまな角度で河豚を楽しませますが、てっさの華やかさが最も印象的。

現在は写真がNGなので、是非過去のどなたかの投稿で見ていただきたい。花が咲いたような美しい盛り付けにテンションが上がること間違いなし。さらには、中央には河豚を使った一口料理が並びます。刺身は厚めのカットのために弾力がたっぷりで、単独であってもすっきりした旨味が伝わります。薬味などのアイテムも効果的に機能するので、積極的に試してみましょう。あっという間に皿が空になってしまいました。笑

その他の料理のラインナップはこちら。

「河豚湯引き」サラダ仕立てで
「焼河豚」とうとうみ、うぐいす(くちばし)、身皮。ぶりんぶりんの身質が焼いてもなお素晴らしい。
「河豚白子」
「河豚唐揚げ」サクサクの衣に胡椒が効いたジャンクな味わい。最高。
「てっちり」
「河豚雑炊」

丸安
0798-47-2120
兵庫県西宮市甲子園一番町7-6
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28001348/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ