「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.30 昼

超がつく老舗米屋が営む洋食店!@キッチンパパ

洋食

京都市

1000円〜2999円

★★★☆☆

1856年創業の老舗米屋が営む洋食店がある。

名前は『キッチンパパ』、米を美味しく食べてほしいという想いから、おかずとして洋食店を開いたのでしょうか。店の待合が米の販売所になってたり、精米機があるなど本格的の米屋感。人気洋食店につき待ち時間は長いが、米と戯れて時間を潰しましょう。笑

奥に進めばレトロな洋食店の様子で、店内にはジャズが流れます。メニューは、どれも魅力的な王道メニューばかりですが、その中でもハンバーグとエビフライのセットが一番人気のようです。

ハンバーグは丸々太った俵型で、一度ナイフを入れると肉汁がこれでもというほど溢れ出ます。重力が憎らしい。。。笑 肉はぎっしりと詰まったような重厚感があり、食べ応えも十分。デミグラスソースも敵を作らぬ王道な味わいになっております。エビフライの衣は厚めだが、中はプリプリと仕上がっており、満足感は高い。

お米の紹介も忘れちゃいけないですね。本日のお米はシルキークイーン。米屋が母体というメリットを最大限に活かして、ご飯の大盛りもお代わりも無料で提供しております。

ご馳走様でした。

キッチンパパ
075-441-4119
京都府京都市上京区上立売通千本東入姥ヶ西町591
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26003707/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ