「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.30 夜

肴も必食。センス抜群の焼鳥店。@焼鳥 やまね

焼鳥・焼きとん

大阪市

10000円〜29999円

★★★★☆

大阪は天満にある焼鳥店『焼鳥やまね』へ。

少々ルールの厳しいお店だが、ぜひ訪ねたいお店の1つ。と言っても、ルールは至極当たり前のものばかり。むしろ、それを明示しないといけないことが悲しいことですね。気を取り直して。店内は落ち着いたオシャレな空間。料理もどこか雰囲気の延長にあるよな、センスに富んだものになっております。

酒の肴が特に!

アイデアフルなアプローチながら、焼鳥店としての枠を逸脱していないのがいい。きっちり塩味を持った「ささみ塩干しの炙り」や「鳥の塩辛」などはお酒と抜群の相性を見せます。また、名物と称される「鶏造り盛り合わせ」も必食。肝、生つくね、昆布締めササミなど。うん、これも美味。

焼鳥のレベルも高い!

「せせり」雛鳥かな?柔らかさとジューシーさが抜群。鶏油もしっかりでわかりやすく美味い。

「花咲ズリ」塩気バッチリ。

「背肝」やっぱり柔らかい。口の中で旨味を残してとろけていきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-104.jpg

「はらみ」

「つくね」かなり大ぶり。タレの甘さもいい感じ。

「野菜」マコモダケ、椎茸、淡路玉ねぎ。

締めもオシャレ!

締めの担当は、鶏節卵かけご飯。節の風味はもちろんだが、さまざまなアイテムの味がバリエーションを豊かなものに。

ご馳走様です。

焼鳥 やまね
06-6353-8020
大阪府大阪市北区池田町8-19 第2タナカハイツ 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27066479/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ