「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.23 夜

人気店の新作。明太釜玉バターが美味い。@香川一福 恵比寿店

うどん

渋谷・恵比寿・代官山

〜999円

★★★★☆

高松の讃岐うどんの「うどん一福」が東京進出を果たしたのが2015年。

『香川一福』として神田にオープンし、ミシュランのビブグルマンに三年連続掲載されるなど、着々と実績を積み上げます。店舗においても、商業施設を中心に12店舗も展開し、一大うどんチェーンとしての土台を築き上げつつございます。今回は恵比寿店を訪ねております。

香川一福といえば、フレンチシェフとコラボしたカレーうどんや日本料理人とコラボした肉うどんが人気ですが、今回はおすすめ新うどんと紹介された「明太釜玉バター」をいただきましょう。

釜玉でも美味いのに、釜玉バターでも美味しいに、明太・釜玉・バターですからね。鬼に金棒どころか、鬼に鉄砲くらいのインパクトがございます。

うどん自体は讃岐うどんらしい伸びるようなコシがありつつ、釜玉らしいふんわりした食感。明太子の塩気やバターのコクがジャンクな方向での満足感を作り上げます。しかも、それだけでなく味変に用意された出汁をかければ、優しいマイルドなうどんにも変身可能。

新うどんもまた人気に拍車をかけそうなものでした。ご馳走様です。

香川一福 恵比寿店
03-6416-0626
東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13249181/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ