「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.17 昼

小さな公園の前の小さなオステリア。@オステリア スゲロ

イタリアン・ピザ

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

港区東麻布にあるイタリアン『オステリア スゲロ (osteria sughero)』へ。

裏路地の小さな公園の目の前にあるアットホームなお店。

今回はランチの訪問ですが、夜はきっとワインを飲むお客様の笑顔がたくさん見れることでしょう。なぜなら、“sughero”とはコルクの意。ワインと食事を楽しんでほしいという気持ちが伝わってまいります。

メニューは、少し創作性を感じるラインナップ。カチョエペぺ、トマトベース、クリームソース、と定番のソースが並びますが、それぞれの具材の選択が面白い。

ベーコンと万願寺とうがらしのカチョエペぺ。ちなみに、カチョエペぺとはチーズと胡椒を意味するパスタ。たっぷりのベーコンは強いアクセントを担当します。

チーズも胡椒もベーコンも同じベクトルに向かっているが、万願寺とうがらしはさっぱり方向に味を引っ張る。ここは好みが分かれるところかもですが、ユニークなアプローチを楽しめることは間違いない。

ご馳走様でした。

オステリア スゲロ
03-3586-8270
東京都港区東麻布1-24-6 麻布ハイツ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13039103/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ