「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.15 昼

アジアンテイストな日本のラーメン!?@バサノバ

ラーメン・つけめん

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

オレンジ色の壁が印象的なラーメン店『バサノバ』へ。

場所は、京王井の頭線の新代田駅から徒歩2分ほどのところにございます。個性的なのは壁ばかりではなく、むしろラーメンのメニュー自体がよりユニークだ。グリーンカレー、トムヤンクン、ラクサなど、アジアンテイストな名前が並びます。

ちなみに、ご主人はかつて中華やエスニック料理店で働いた経験があるんだとか。料理人としてのキャリアをラーメンにしっかりと落とし込んでいるようです。

グリーンカレーソバ、1200円也。

ココナッツミルクとカレーの味わいがアタックにあるが、土台には魚介の旨味や豚骨のコクが感じられます。

単純なグリーンカレースープと麺の組み合わせではなく、しっかりアジアのスープと日本のラーメンスープが融合しております。麺は日本的なもので小麦の風味を感じるもの。ややウェーブのかかった中太麺がスープとの相性を作ります。

トッピングの鶏チャーシューは、アジア寄り。厚みのあるもも肉は香ばしくジューシーに仕上げます。

アジアと日本が主張し合いながらも、まとまりのあるラーメンへと仕上っておりました。ご馳走様です。

バサノバ
03-3327-4649
東京都世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131803/13006625/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ