「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.14 昼

野菜が有名なカレーショップで敢えてのキーマ。@ハブモアカレー

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

渋谷と代官山の中間あたりにあるカレーショップ『ハブモアカレー』を訪ねます。かつては表参道にあった店で、2021年3月に現在の場所に移転を果たしております。おしゃれエリアを渡り歩くのに相応しい雰囲気で、青を基調としたポップで可愛らしい空間で迎えてくれます。

表参道時代と同様に、主役を務めるのは野菜。野菜カレーにおいて、野菜をスパイスで食べさせる能力値は前店舗で把握済み。せっかくなので、今回は移転後に加わった新メニューであるキーマカレーをいただきます。

「チーズキーマカレー」

ターメリックライスの上にはキーマカレー。さらに、その上に目玉焼きを重ねております。チーズはというと、まるでホワイトソースのように、とろとろシルエットで周囲を固めております。粗挽きのキーマはかなり濃厚で、肉の旨味だけでなく、玉ねぎやトマトの風味が加わっていることを確信させます。

濃厚ながら軽さがあるのも証拠の1つでしょう。スパイスも適度に効いているのも魅力。そして、チーズを適度に絡めれば、印象がガラッと変わるのも面白い。

ご馳走様でした!

ハブモアカレー
03-6416-1099
東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13254583/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ