「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.11 昼

名物は日本一のピッツァ!?@ ピッツェリアGG 吉祥寺

イタリアン・ピザ

吉祥寺・三鷹・武蔵境

1000円〜2999円

★★★★☆

吉祥寺にあるピッツェリア『ピッツェリアGG 吉祥寺』へ。

井の頭公園の近くという立地も手伝ってか、休日には大行列のできる超人気ピッツェリア。

もちろん立地ばかりでなく、本場ナポリで腕を磨いたというピッツァオーロ達の技術こそが最大の魅力。それを証明するかのように、名物の「マルゲリータ エクストラ」は日本大会で二連覇した実績を誇ります。そう、日本一のピッツァが食べられるのだ!

「マルゲリータ エクストラ」

マルゲリータは、トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルの組み合わせが基本。水牛モッツァレラを使用しており、エクストラたる所以は食材のアップグレードなのかも。トマトは完全に飲み物の域に入っており、トマトの酸味の中で華やかなオイルやもっちりしたチーズが一体化しております。

ピッツァのカットの有無を選べるが、これをカットしたくない気持ちはわかりますね。生地は、もちもちにもかかわらずカリッと軽い。塩気も絶妙で、耳の部分の最後まで美味しい。

日本一も大袈裟では無いかも!?ご馳走様でした。

ピッツェリアGG 吉祥寺
0422-26-5024
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 プレジール B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13047308/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ