「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.10 夜

鳥料理ばかりで満足感を作る店。それがとりなごだ。@とりなご 恵比寿店

居酒屋・定食

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★☆☆

恵比寿にある鳥料理専門店『とりなご』へ。

本店は京都の福知山にあり、創業1975年を誇る老舗。東京にはここ恵比寿と、過去には三軒茶屋に展開した実績もございます。

名物は「鴨すき」で、まずはその美しいシルエットに注目してみてください。まるで花が咲いたように鴨の赤身肉が盛り付けられ、中央には鴨団子が鎮座しております。

それに、鴨と相性ぴったりのネギも一緒についてきます。

つけだれが無いのが特徴で、出汁のみで鴨のしゃぶしゃぶをいただきます。ここで重要な役割を果たすのが鴨団子。生姜やニンニクなどが入っているので、これが薬味的な役割を果たし、この風味が出汁全体に広がっていくのです。もちろん、上質な鴨につき臭みなどと無縁だからこそできる技なのでしょう。そして、鴨自体もヘルシーなものですが、たっぷりのネギがその印象を強化するのもポイントです。

鳥料理専門店を名乗るだけあって、サイドメニューの充実度も高い。特に、もう1つの名物の1つとして人気を博す「からあげ」は必食。

大きな唐揚げは時間をかけてじっくりと揚げたもので、パリパリの皮の香ばしさとジューシーな味わいがたまりません。つまみでいただいた、珍味の「ちぎり鶏」も面白い。燻製したジャーキーのようなイメージだが、柔らかさもあってぐんぐん進むつまみになっております。

鳥料理ばかりで満足感を作る店。それがとりなごだ。

とりなご 恵比寿店
03-5420-1075
東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13132380/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ