「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.08 昼

イタリア並、いやイタリア超のピッツァ。@ピッツァリーヴァ

イタリアン・ピザ

広島市

1000円〜2999円

★★★★☆

広島の横川にあるピッツェリア『ピッツァリーヴァ (Pizza Riva)』へ。

良い感じなエイジング具合の外観が、ヨーロッパな雰囲気を醸し出しております。川沿いという立地もまた海外っぽくて素敵。

壁には真のナポリピッツァ協会である認証のロゴマークが掲げられますが、これはいわば本場ナポリのお墨付きということ。ちなみに、真のナポリピッツァオリンピックなる大会で金メダルを獲得した経験があるのだとか。

人気ナンバーワンは、ピッツァパッツァ(Pizzapazza)

マルゲリータとチーズベースのハーフ&ハーフなピッツァ。生地は共通して、サクサクと軽くて、塩気ばかりでなく生地の風味で持って満足感を作る。前者は、トマトのビビッドな酸味、チーズのコク、バジルの華やかなアクセントの1つ1つがクオリティーが高い。これをまとめるかのように焦げた薪の風味が全体を覆っております。後者は、チーズが生地と良くマージしていて一体感が強い。

雰囲気ばかりでなく、本場イタリア並のピッツァが頼めることをお約束しましょう。いや、金メダルも獲得したということは、もはやイタリア超えか!

ピッツァリーヴァ
082-293-4741
広島県広島市西区横川町1-7-20
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34001378/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ