「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.05 昼

丸亀製麺の次の仕掛けは、天麩羅!?@天ぷら定食 まきの 武蔵小山店

天ぷら

東急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

丸亀製麺のトリドールの新業態は、、、天麩羅!!

かと言って、銀座にあるような高級天麩羅でもなく、浅草にあるような老舗天麩羅店の雰囲気でもありません。強いて言うならば、福岡にある「天麩羅処ひらお」のイメージに近いか。『天ぷら定食 まきの』では、大きな鍋で職人たちが天種を揚げ続けて、揚げたての天ぷらを提供するスタイル。

もちろん丸亀製麺でも天麩羅の提供はあったわけだが、今度は揚げたてにこだわり、これを最大限に演出できるカウンターの設計になっております。

新業態とご紹介したが、実は一号店は2006年にオープンしております。関西エリアを中心の店舗展開であり、今日現在関東ではここ武蔵小山の店のみが営業しているようです。関東ではまだまだ新しい試みに見えることでしょう。チェーン店らしいコストメリットも抜群。

天ぷら定食(玉子天付き)、1250円也。

これだけのラインナップでこのコストは驚くばかり。しかも、これが前述の通り全て揚げたてですからね。これだけで価値があるってもんです。さらに、ご飯のお代わりも無料とくれば、コスパに関しては天ぷら業界トップクラスと言っていいでしょう。さすがは丸亀製麺を成功させた手腕だ。

「海老」「烏賊」「舞茸」

「とり天」

「鱚」

「焼き芋天」

「玉子天」

ご馳走様です。

天ぷら定食 まきの 武蔵小山店
03-5751-7017
東京都品川区荏原3-8-5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13203384/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ