「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.04 昼

韓国発。美容と健康に良い”プゴク”。@たらちゃん

韓国料理

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

美容や健康は韓国から学ぶことが多い。

韓国の家庭料理として親しまれている「プゴク」をご存じでしょうか。プゴとは鱈のことで、これを煮込んだスープが美肌に良いんだとか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-490.jpg

さらには低カロリーでダイエットにも効果的で、二日酔いにも良いと聞けば食べない手はありません。そんなプゴクの専門店が東銀座にあると聞いてさっそく訪問。名前は『たらちゃん』、馴染みのない料理を見事に身近なものにしております。笑

メニューは、プゴクのみ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-491.jpg

これに、キムチとご飯と味変のアイテムのアミの塩辛とエゴマのパウダーがセットになっております。

スープはとても優しい味わいで、鱈の旨味を探すような作業になります。塩分も控えめなので、本当にあっさりしたスープになっております。ゆっくりと五臓六腑に染み渡っていくようなイメージ。確かに二日酔いに良さそうだ。ちょっと味が寂しいなら、味変アイテムたちを活用しましょう。

塩辛は塩味を、エゴマは爽やかさをここに加えてくれます。

朝食にぴったりな「プゴク」。ぜひ試してみてください。

たらちゃん
03-6278-7780
東京都中央区銀座3-13-5 鈴木ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13266250/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ