「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.28 昼

南インド料理を手軽に。そしてオシャレに。@エリックサウスマサラダイナー

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

現在では11店舗も展開するエリックサウスグループ。

南インド料理を手軽に、そしてオシャレに食べさせるアプローチで人気を誇るグループ。商業施設を中心に展開しているのも、その印象を強めているのかも。

今回ご紹介する渋谷の『エリックサウスマサラダイナー』も、グルメタワーであるGEMSに入居しております。ちなみに、11店舗中の4番目にオープンしたお店でございます。

選べるカレープレート(3種)、1100円也。

日替わりを含めれば常時10種類以上のカレーの用意があり、カレー自体のバリエーションも多い。マラバール、アレッピー、ゴアといった南インドの地名が出てくるところには本格感が漂います。

それにしても、これだけあると悩みが尽きないですが、私ミトミえもんは既にいくつかのエリックサウスにお世話になった経験あり。その中でも未経験のカレーから3つをチョイスさせていただきました。

「はちみつバターチキン」
一般的なバターチキンも甘味とコクが強いが、さらにその印象が強い。ねっとりとした食感の中に含まれた蜂蜜の効果なのかも?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-380.jpg

「ゴア風ポークビンダルー」
第一印象は華やかさ。辛味と酸味が絡みあって、代わる代わる味覚を刺激してきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-381.jpg

「アレッピー風ラムカレー」
いい意味で臭い!!幾つも重ねたスパイスが個性を消すのではなく、むしろ個性と結び付いてパンチ力を加えております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-382.jpg

ご馳走様でした!

エリックサウスマサラダイナー
03-5962-7888
東京都渋谷区神宮前6-19-17 GEMS神宮前 5F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13220984/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ