「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.12 夜

牛の魅力を詰め込んだラーメン。@麺屋 西川

ラーメン・つけめん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

曙橋にあるラーメン店『麺屋 西川』へ。

和食出身の料理人の西川氏が2015年に創業したラーメン店だ。そんな経験の全てを詰め込んだ名物が「特製牛骨麺」。

出汁はもちろん牛骨で、さらにスジ、ネック、テールなどからも旨味を取り出しております。澄んだ上品な清湯スープからは、丁寧な仕事を感じられます。トッピングにもローストビーフや牛すじ煮込みが参加させるなど、牛の魅力ばかりで構成されております。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-249.jpg

牛の旨味はもちろんだが、牛すじを煮込んだタレの甘味も重要なエッセンスになっております。ここに輪郭をビシッと作る味変の柚子胡椒も効果的。低加水の細ストレート麺もスープと相性がいい。

ご馳走様でした。

麺屋 西川
050-5594-2873
東京都新宿区住吉町2-12 山崎ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13189499/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ