「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.03 夜

渋谷の裏の山には、木の子が群生しておりました。@裏の山の木の子

中華料理

渋谷・恵比寿・代官山

5000円〜9999円

★★★☆☆

渋谷のマークシティの脇にある『裏の山の木の子』へ。その名の通り、裏山のような隠れ家空間でたっぷりのキノコを楽しめるお店でございます。

そのコンセプトに似合う木を基調とした店内。ダイニングバーのような雰囲気は渋谷で遊ぶ若者たちにもしっくり来る印象です。

メニューを見れば、そこかしこに木の子の存在。主役である鍋はもちろんのこと、前菜から締めの料理まで木の子木の子の大合唱でございます。

「海老と木の子のトースト」お通しももちろん木の子。

「裏山木ノ子春巻」春巻きの中にはポルチーニ茸。

「マッシュルームのカルパッチョ」マッシュルームとチーズ楽しむカルパッチョ。

「納豆きのこ炒飯」菌同士のコラボレーション。これ美味い、、、笑

主役はきのこの火鍋。中華の火鍋とか違った雰囲気で登場するが、中身にも和の要素を取り入れる。

薬膳のスープは昆布出汁がベースになっており、ここに動物系の油分を足しているようなイメージ。麻辣スープは中華らしい雰囲気で、しっかりと辛さを担保してくれます。朱色が印象的なトキイロヒラタケや野生のえのき、占地に椎茸と10種類以上もの木の子の共演。

味にも食感にも個性を楽しめます。しゃぶしゃぶや野菜までセットになっているので、満腹感も約束してくれます。

渋谷の裏の山には、すっかり木の子が群生しておりました。笑

裏の山の木の子
050-5571-3597
東京都渋谷区道玄坂1-3-11 一番ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13264830/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ