「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.08.19 昼

日本を代表する最強のファストフードといえば、、、@おにぎり こんが 赤坂Bizタワー店

日本料理

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

日本を代表する最強のファストフードといえば、、、

その答えは「おにぎり」であると豪語する店が赤坂Bizタワーの地下にある。名前は『おにぎり こんが』、蒲田に一号店を構え、羽田空港に三号店を構えるおにぎりグループ。

日々できる行列や拡大路線は冒頭の答えの説得力につながります。さらに、同店のオーナーは日本一のおにぎりと称される大塚の「おにぎりぼんごの」出身。日本を代表する最強のファストフードの中で、さらに最強の店の監修というわけだ。

大きなサイズのおにぎりの最大の特徴はふわっとした柔らかな握り具合。

一粒一粒が解けるような食感で、適度な甘味が口の中にじっくりと広がります。具がなくともいい感じの塩味が効いており、これだけでもきっと満足度が高いことでしょう。例えば、筋子であればおにぎりの温度で溶け出して、これ自体がソースとなって全体を駆け巡ります。明太子であれば、3日間もかけて作り出した辛味が最高のおかずになります。

自分の活動するテリトリーに一軒はあってほしい、そんなお店だ。サラリーマン時代は 赤坂Bizタワーに入居する博報堂に出入りしておりましたが、その頃にあってほしかった。笑 ご馳走様です。

おにぎり こんが 赤坂Bizタワー店
03-6441-2624
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13282946/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ