「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.08.13 昼

飛ぶ豚はどんな豚?@フライング ピッグ

洋食

柏・松戸

1000円〜2999円

★★★☆☆

千葉県の松戸にある洋食店『フライング ピッグ (Flying pig)』へ。

名物はハンバーグなのだが、ただのハンバーグではない。紅の豚の主人公は「飛ばねぇ豚はただの豚だ」という名言を残したが、こちらはフライングピッグってわけでただの豚じゃあない。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-314.jpg

ハンバーグは牛と豚の合い挽きが定番ですが、こちらでは豚と合鴨の合い挽きハンバーグを提供しております。つまり、ただの豚でもなければ、ただのハンバーグでもないわけだ。

プレーンのハンバーグをベースに、スパイスを入れてみたり、チーズを入れてみたりとバリエーションあり。ソース4種類の用意があり、それぞれの相性のリコメンドもあるので好みのハンバーグを見つけてみて。

ミトミえもんはコラーゲンたっぷりという「豚足のハンバーグ」をいただきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-315.jpg

想像だとなかなかの癖の持ち主かと思いましたが、どちらかというとさっぱりした雰囲気。例えば、ソーセージとかハムのようなものに近いイメージか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-316.jpg

それでも桜島美湯豚が作る風味や鴨が作るコクなどは余韻に残ります。さらに加えた豚足は、その食感と脂で変化を作ってくれます。ソースは、豚足の濃厚さに対してサッパリを作る酢橘がオススメ。

松戸の豚は飛ぶ豚。ただの豚じゃあありませんでした。ご馳走様です。

フライング ピッグ
050-5590-8738
千葉県松戸市小根本2-9 吉ビル 1F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12037473/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ