「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.08.09 昼

築地の天然鮪丼。また来いや。また来ます。@又こい家 総本店

居酒屋・定食

築地・湾岸・お台場

1000円〜2999円

★★★☆☆

築地場外の入り口の交差点にある海鮮丼の店『又こい家』。

ちょっと駄洒落チックですが、そうだしたらリピーターの多そうな縁起の良いお名前ですね。海鮮丼と紹介しましたが、ほとんどのメニューが天然鮪に特化した丼飯。

そもそも経営が鮪を中心とした仲卸業者である恵水産によるものなのだとか。それは圧倒的な強みですね。質の高さも値段の安さも期待ができます。

エリアの名前を冠した「築地丼(2500円)」を注文。

定番から希少部位まで楽しめる丼。赤身、中トロ、大トロ、頭肉、ほほ肉、あご肉で構成されております。鮪だけで彩りを作れることに、鮪という魚のポテンシャルを再確認できます。

脳天はとろけるような上品な脂で、頬肉には香ばしさがあり、顎肉にはコリッと食感がある。彩りだけでなく、食感や味わいにもバリエーションがあるのが面白い。

ご馳走様でした。また来いや。また来ます。

又こい家 総本店
03-3541-7311
東京都中央区築地4-8-7
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13025429/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ