「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.08.05 昼

人気スリランカカレー専門店、福岡から東京へ。@RスリランカTOKYO

カレー

秋葉原・神田・水道橋

1000円〜2999円

★★★★☆

福岡で2店舗を展開するカレーショップ『RスリランカTOKYO』が東京に進出。

しかも、都内におけるカレーの最激戦区である神保町に乗り込んでおります。大阪のスパイスカレーが全国区になって久しいが、個人的には次点として追いかけるカレーの激戦区は福岡県だと思う。そのエリアで活躍したカレー店、神保町への進出はその自信の表れかもしれません。

一番人気は、豚肩ロースステーキカレー。

まず、そのビジュアルが可愛い。ココナッツミルクベースのシャバシャバのカレーの上に、立体的に盛り付けたサフランカレー。その手前に豪快に豚肩ロースのステーキが盛り付けられます。ココナッツの風味とコクの上に、旨味と比例するようなスパイシーさが重なる。十分なコクと旨味があるのに、同時に軽さもあるというのが魅力的。数百店もあると言われる神保町エリアにでもなかなか見ないアウトプットだ。米はかなりかためな炊き上がりだが、これもスープを楽しむ装置になっております。

豪快なステーキはシンプルな味付けながら、肉の風味だけで十分に勝負できるもの。ただ、カレーの風味に勝ってしまう部分もあるので、まずはカレーを単体で楽しんでみてください。

ご馳走様でした。

RスリランカTOKYO
03-5280-7066
東京都千代田区神田神保町1-54-4 JHVビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13276047/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ