「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.27 昼

コスパ抜群のビフカツが人気!@洋食SAEKI

洋食

神戸市

1000円〜2999円

★★★☆☆

2014年オープンの洋食店、神戸の『洋食SAEKI』へ。

場所はJRの灘駅と阪神の岩屋駅からいずれも5分以内の立地。屋号はもちろんシェフのお名前で、神戸の人気店「グリル一平」などで腕を磨いた洋食畑出身。メニューは王道の洋食メニューが中心ですが、どことなくデミグラスソースを使ったメニューに寄っている印象です。厳密には岡山発祥の文化だと思いますが、とんかつなどにおいて、多くの神戸の洋食店がデミグラスソースをかけたりしますもんね。

ヘレビーフカツ、1700円。

名物として挙げられるビフカツもやはりデミグラスソースで。見た目通りのかなりレアめな仕上げで、驚くほど柔らかいアウトプットになっております。ビーフ自体は臭みなどは無縁なクリアな味わいで、ポジティブな意味で、揚げ油の風味と香ばしさが味付けを担っております。デミグラスソースはそれ自身が存在感を示すものではなく、ビーフの味に寄り添うようなもの。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-33.jpg

その魅力の1つにコスパも挙げられるでしょう。お店にオススメを聞いた時も同メニューがリコメンドされましたが、特にコスパを強調しておりました。とんかつだって千円オーバーはもはや常識の中、ビフカツが千円台で食べれるのは確かにコスパがいい。

洋食の街である神戸、その中にあっても選択肢の1つに入ってくるお店でございます。ご馳走様でした。

洋食SAEKI
078-882-2667
兵庫県神戸市灘区岩屋北町5-2-13 SIハイツ岩屋 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28041503/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ