「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.26 昼

大阪讃岐うどんの火付け役!?@梅田 釜たけうどん

うどん

大阪市

〜999円

★★★☆☆

2003年創業、新梅田食道街にあるうどん店『梅田釜たけうどん』へ。

100軒ほどのお店が割拠しているだけに見つけるのに苦労するかと思いきや、一際目立つ行列が目印になっております。難波千日前にて創業したうどん店で、今や完全に定着した大阪讃岐うどんの火付け役となったことでも有名です。現在、千日前店は閉店しているが、その名残となる看板が梅田にも残っております。

ちく玉天ぶっかけ(並)830円

大阪讃岐うどんらしい、つるるとしたエロ肌にモチモチの食感。甘味の強い濃厚な醤油ベースのタレがこれをしっかりコーティングしております。レモンや生姜がバランスをとる役目も果たします。竹輪の天麩羅のサクサク感も好感度が高い。たまたまかもしれないが、玉子についてはゆで卵くらいに火が入っておりましたが、個人的にはこれも好感度が高い。

ちなみに、この日の待ち時間は1時間ほど。うどんだからサクッと食べれると思った方は気をつけてください。そういえば、同じことを東京の八重洲店で食べた時も言っていたような。笑

梅田 釜たけうどん
06-6363-7746
大阪府大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27052204/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ