「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.05 夜

ちゃん系ラーメン、拡大中。@えっちゃんラーメン。

ラーメン・つけめん

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

ラーメンに新しいジャンル”ちゃん系”が登場し始めたのは2020年のこと。昭和の匂いをぷんぷん漂わせる赤い地に、「中華そば」と「もり中華」を白文字が目印になっております。その文字の間に書かれた「エ」が店名を示しております。ちなみに、神田にある「ちえちゃんラーメン」には「江」、新宿と池袋にある「ひろちゃんラーメン」には「広」の文字が書かれております。

チャーシュー麺、並。1100円。

名前負けせぬ、たっぷりチャーシューを伴ったシルエットで登場。スープは清湯ながら、豚骨ベースの旨味と圧倒的な塩気でインパクトを作っております。どこか懐かしさを感じさせるのも、ちゃん系ラーメンの特徴です。

麺はもちもちの平打ちで、これもスープが十分にコーティングしてくれます。締めのラーメンなんかに相性が良さそうだ。

たっぷりのチャーシューはそのままご飯のおかずにしてもよし。ご馳走様でした。

えっちゃんラーメン。
03-6275-1705
東京都港区芝浦3-1-30 なぎさテラス 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13251769/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ