「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.19 夜

七彩ブランド、八重洲地下街にオープン。@らーめん 七彩飯店

ラーメン・つけめん

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★☆☆

八重洲地下街にあるラーメン店『七彩飯店』へ。

店名からすぐに想像できた人はなかなかのラーメンフリーク。そう、東京は八丁堀の「麺や 七彩」がプロデュースする新ブランド。”麺や”ではなく”飯店”、つまりは、町中華のエッセンスを込めた店だ。サイドメニューには、他の店舗にはないチャーハンやシュウマイの用意がございます。

人気ナンバーワンは本店同様、喜多方ラーメン。

清湯醤油の魚介スープですっきりとした顔立ち。だが、ここに明確な塩気が輪郭を作り、煮干しの風味が口の中で一気に広がります。明確に煮干しの風味があるものの、えぐみは一切感じさせません。麺は手打ち感の強さと、その延長にある小麦の甘い風味が特徴的です。スープも麺も、七彩ブランドの雰囲気を色濃く感じさせる仕上がりです。

しっかりサイドメニューのチャーハンもいただきました。ラーメン店とは思えぬレベルのチャーハンであり、ラーメン店らしい味のしっかりのチャーハンでした。ご馳走様です。

らーめん 七彩飯店
03-5542-1877
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 八重洲地下2番通り
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13262726/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ