「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.02 昼

本場のスープカレーを東京で!!@札幌ドミニカ 銀座店

カレー

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★★☆

銀座にあるスープカレーショップ『札幌ドミニカ』へ。

スープカレー発祥の地は北海道の札幌だが、その本場の人気店の東京進出店になっております。さっそくメニューについてご紹介してまいりましょう。スープは、オリジナル、トマト、トンコツ、豆乳と4種類の用意があり、後は具材と、辛さと、ご飯の量を選ぶ仕組みになっております。ミトミえもんが頼んだのは、

オリジナル、特選チキン野菜カリー、3辛、中ライス。最もオーソドックスな注文です。

スープの第一印象は、スープの名の通りサラサラなのに、コクがたっぷりあること。動物系の出汁と和風出汁の合わせ技らしく、これであっさりなのにコク深い味というコントストを実現しているのでしょう。ほろほろのチキンや、それぞれの個性をしっかり残す野菜達も、その恩恵を全身に受けます。

これを受け止めるのはターメリックライスもしっかりかたさがあって、スープとの相性がいい。本場生まれのスープカレーの面目躍如といったところか。ご馳走様でした。

札幌ドミニカ 銀座店
050-5596-8222
東京都中央区京橋3-4-1 TM銀座ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025381/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ