「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.01 夜

脂がびしゃびしゃ!?@とんかつ 栄ちゃん

とんかつ・揚げ物

船橋・市川・浦安

1000円〜2999円

★★★★☆

船橋にある人気とんかつ店『とんかつ 栄ちゃん』へ。

きっと笑顔で迎えてくれた、体格のいいご主人が栄ちゃんなのでしょう。店の入り口の暖簾には贈答が木更津総合柔道部OBと書いてあったので、妙に納得です。ちなみに、ミトミえもんは生まれが木更津なので、勝手ながら親近感が芽生えております。笑

豚肉へのこだわりの強さも随所に。銘柄へのこだわりの強さとリスペクトは店内に貼り出された肉関連のポスターを見れば一目瞭然。それでいて、近頃どこでも見かけるようなミーハーな銘柄豚がないのが、かえってこだわりの強さを強調します。ちなみに、今回いただいたのは、、、

彩の国 黒豚の厚切りロースカツ。

埼玉県のオリジナル豚で、肥育期間を長くかけて、じっくりとした旨味を目指したものだとか。分厚くカットされた豚肉ながら、柔らかさが超絶。宣言通り、肉の旨味がじっくりと詰まっております。更に、びっくりしたのが脂のジューシーさ。むしろ、びしゃびしゃと言っても言い過ぎではない。これは食べ応えのあるとんかつだ。

調味料は、塩で純粋なとんかつの旨味を楽しむもよし、胡麻とソースと辛子でバリエーションを作るもよし。具沢山で肉の旨味を落としたような豚汁も好感度高し。地元の先輩という贔屓目抜きで、美味しいとんかつでございました。ご馳走様です。

とんかつ 栄ちゃん
047-435-6922
千葉県船橋市葛飾町2-446
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12018839/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ