「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.03.11 夜

駅前の商店街で、異彩を放つ蕎麦屋。@もりいろ

そば

大井・蒲田

3000円〜4999円

★★★★☆

京浜急行線の大森町駅前の商店街に、異彩を放つ蕎麦屋がある。

チェーン店など含んだ多種多様の商店が並ぶ、活気のある庶民的な駅前の商店街。その入り口あたりに、凛として雰囲気を醸し出す店がある。ミシュランのビブグルマンを獲得し続け、食べログの百名店にも選ばれる蕎麦の名店『もりいろ』だ。和の空間に中にモダンを持ち込み、清潔感のある落ち着いた空間を作り上げております。

ご主人は産地を直接赴くなど、徹底的な蕎麦へのこだわりを見せる。蕎麦の産地ごとに、蕎麦の状態ごとに、割合を固定せずに日々打ち方を変えるのだとか。もりそばにおいては、みずみずしさすら感じる出来栄えで、口の中に躍るようなお蕎麦。蕎麦の風味も口の中で広がっていきます。品の良い鰹節の効いたつゆも好感度が高く、蕎麦の風味を更に引き立てます。

ご主人は、蕎麦屋での修行だけでなく、フレンチで2年腕を磨いた経験があるそう。確かに蕎麦前のラインナップにその要素は感じるものがあるようだ。蕎麦前もいずれもレベルが高かったので、ぜひ日本酒とともに季節の味覚を楽しんでみてください。

「板わさ」

「銀杏の素揚げ」

「卵焼き」

「自家製ベーコン」

もりいろ
03-3761-6055
東京都大田区大森西5-10-8 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13176833/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ