「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.02.18 昼

都内で和歌山ラーメンを食べる!@和歌山ラーメン まる岡

ラーメン・つけめん

千住・綾瀬・葛飾

〜999円

★★★★☆

都内で和歌山ラーメンを食べる!

そもそも和歌山ラーメンって何だろう。呼び名が定着したのは90年代のこと。スープは豚骨醤油で、濃厚な見た目に対してすっきりとしたアウトプットが特徴です。家系などと同じアプローチだが、それよりはさっぱりしていて醤油のコクが目立つの一般的なんだとか。ちなみに、醤油の発祥の地は和歌山と言われています。

今回は都内で食べられる和歌山ラーメンの店をご紹介してまいりましょう。

『和歌山ラーメン まる岡』、亀有の商店街の中にございます。和歌山にある人気店「まるイ」で腕を磨き、ご当地ラーメンを東京に伝えてくれております。

ちなみに、ネギまみれのビジュアルは、和歌山ラーメンというより修行先由来の名物だそうです。豚骨スープは豚骨由来の旨味はありつつ、噂通りのあっさりさもある。一方で、醤油由来の強い塩気が満足感を作る。常にフレッシュにバランスとり続けるネギもいい仕事っぷりだ。

麺は一定のコシがあり、つるっと喉越しもいい。きっと研究を重ねたのでしょう、スープとの相性もいいようだ。

ご馳走様です。

和歌山ラーメン まる岡
050-5597-1265
東京都葛飾区亀有5-20-13
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13232213/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ