「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.03 夜

恋人達の京都デートはここで決まり!@THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

イタリアン・ピザ

京都市

10000円〜29999円

★★★★☆

恋人達の京都デートはここで決まり!

日本随一の観光地である京都、特に八坂神社や清水寺を有する東山エリアはいつも人々で賑わう。八坂神社は縁結びスポットとしても有名で恋人達の姿も目立ちます。そんな素敵なデートの後には、八坂の塔近くにあるレストラン『THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO(ザソウドウ東山京都)』に寄ってもらいたい。

1700坪にも及ぶ敷地の中にあり、広大な日本庭園や雄大な歴史の残り香の中で食事できるのだ。ちなみに、ウェディング事業も行うプラン・ドゥ・シーの経営であり、デートどころか恋人達の一生の契りを結ぶ場所でもあるのだ。

料理は京都のエッセンスを組み込んだイタリアンです。もちろん料理全体の満足感もあるのだが、脇役達のレベルの高さに感心してしまいました。細部にまでこだわっている証拠でしょう。アミューズの聖護院蕪のペースとは最高だったし、魚料理に添えられた菜の花や、肉料理のソースとなる下仁田ネギのマッシュソースが最高でした。野菜使いの上手さも共通点か。

料理のラインナップはこちら。

「AMUSE」御節風アミューズ。金柑とフロマージュブランのどら焼き、豆乳と聖護院蕪のペースト、粟麩の田楽、蓬付の田楽。

「APPETIZER」寒鰤を春菊とネギのソースで。

「PASTA」タリアテッレに近江牛とフレッシュマッシュルームを重ねて。黒胡椒の辛味がいいアクセント。

「FISH」蜜柑の皮で育てた鯛、その名も蜜柑鯛。菜の花と餅のソースを添えて。

「MAIN」黑毛和牛のロースをミディアムレアで。ソースには下仁田ネギとじゃがいものマッシュソース。朴葉味噌で野菜を。

「RISOTTO」丹波朝霧どりの胸肉と出汁を使ったリゾット。ほのかなチーズ香など上手に旨味を重ねた逸品。

「DESSERT」古都華の苺大福と甘酒のアイスクリーム。

最後にサプライズエピソードを1つ紹介。なんとなんと帰りに温めたホッカイロがコートのポケットに。このホスピタリティーには驚きました。きっと恋人達のデートも下支えしてくれることでしょう。

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO
050-5869-8585
京都府京都市東山区八坂通下河原東入ル八坂上町366
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26003300/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ