「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.04 昼

老舗ホテルの老舗中華。 @中国料理 桃李

中華料理

京都市

5000円〜9999円

★★★☆☆

京都の老舗ホテル、ホテルオークラ京都。

言わずと知れた京都を代表するホテルの一つで、その創業は1888年までさかのぼる。そんな格式高いホテルにある中華料理店『中国料理 桃李』をご紹介してまいります。ちなみに、全国のホテルにも同名の中華料理店をよく見るが、どうやら全く経営は異なるよう。徳のある人のもとには自然に人が集まるという中国の諺を多くのレストランがゲン担ぎに使っているのでしょう。

人気ランチコースは、ランチオーダーバイキング!!

このご時世もあってか、セルフではなく個別にオーダーをとる形式のバイキング。一人当たり6050円と安くはないが、食いしん坊なら十分に元をとれる金額だ。いきなり証明しようとするかのように、デフォルトで「ふかひれのスープ」と「鮑の蒸し物」が用意されます。

味に関しては軽い印象のスープと、黒豆味噌で濃厚なコクたっぷりの鮑になっております。

全てのポーションが小さいのは嬉しいポイント。バイキングにとって何が大切かしっかり理解してくれてます。味については、どれも昔ながらの中華アプローチという感じで、好き嫌いには人を選ばないでしょう。ご馳走様でした。

「蒸し鶏の葱生姜ソース」

「小海老のチリソース」

「麻婆豆腐」

「鶏肉の唐揚げ」

「桃李シューマイ」

「はるまき」

「きのこと春雨の甘辛炒め」

「ブリつみれの卵あんかけご飯」

「炒飯」

中国料理 桃李
075-254-2543
京都府京都市中京区河原町御池 ホテルオークラ京都 B1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26001497/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ