「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.18 昼

完全なるフランスのバケットを東京で!?@ル・グルニエ・ア・パン 麹町店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★★☆

麹町にあるブーランジェリー『ル・グルニエ・ア・パン』にて食料調達。

同店は本店をフランスに置き、2013年に日本進出を果たしております。フランス生まれのブーランジェリーは徹底的にフランスにこだわり、フランス産小麦粉100%やフランスの硬水を使って、本店の味を再現しているそうです。その中でも一番のこだわりはバケットで、パリのコンクールでも2度も優勝した実績のある名物だ。

バゲットはバターとハムをはさんだものでいただきます。硬水を加えることで生地に締まりが出るそうで、しっかりとした食感に仕上がっております。咀嚼の先には小麦の風味が広がっていきます。そのままでも十分に美味だが、使っているバターも美味いのなんの。これは幸せな朝食だ。

食感の魅力を楽しめるのは「ソーシースエピセ」も同じ。いわゆるソーセージのパンだが、辛口ウィンナーと辛口のソースで病みつきにある一品。咀嚼が増える分、辛さをより明確に感じ取ることができます。

その他の人気商品である「クロワッサン」や「ショソン オ ポンム」においても生地の美味しさが際立つ。前者もやはりフランス産の小麦粉とフランス産のバターが使われる。サクサクした香ばしさとバターの風味が口の中に広がります。

後者はフランスのアップルパイで、やはりバターの香りが広がるサクサクのパイ生地が美味。生地の中には林檎のコンポートがたっぷりで、シナモンの香りもしっかりと主張しております。

フランスにどこまでもこだわったブーランジェリーで朝食を!

ル・グルニエ・ア・パン 麹町店
03-3263-0184
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13011374/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ