「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.14 昼

朝カレーで今日も一日頑張ろう!@スパイスポスト

カレー

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

朝カレー。

この言葉を聞くと元メジャーリーガーのイチロー選手を思い出す。あらゆるルーティーンを守ることで有名なイチローさんが、毎朝必ず食べていたのがカレーだったのだとか。インドの伝統にアーユルヴェーダとか医食同源がありますが、要は食事から健康になるという考え。それを下支えしたのがスパイスだ。長く現役を続けたイチロー選手の身体に、このスパイスの効果も少ながらず貢献したことでしょう。

前段が長くなりましたが、

東京で朝カレーを食べられる絶品のスパイスカレーのお店を紹介してまいりましょう。場所は代々木公園駅の程近く、店舗の間借りの形で営業をしている『スパイスポスト (SPICE POST)』でございます。営業時間は、朝10時半(休日は朝8時)からのランチのみ。カウンターは6席ほどしかなく、朝からしっかり行列を作っております。

メニューは大きく、チキンとキーマとポークビンダルーの3つ。組み合わせはある程度自由度を持って選べるようです。ミトミえもんはもちろん全部入り(1600円)でございます。

深さあるの器で圧倒的なボリュームを誇り、これから夜までお腹は空かなそうです。笑 それぞれのカレーのポジションは、上部にチキン、下部にポークビンダルー、中央のご飯の上にキーマカレーと卵黄が配置されます。卵黄を挟むように、玉葱のアチャールとひよこ豆もトッピングされております。

まずは「チキン」。しゃばしゃばのスープ状のシルエットで、カルダモン系の華やかなスパイスが目立ちます。野菜の旨味にスパイスを重ねたような味わいです。じっくりとスパイスで煮込まれたのか、チキンが超絶柔らかくそして美味。

「ポークビンダルー」は酸味の要素は抑えめで、クリーミーなニュアンスが強い。やはり野菜の風味が強い。「キーマ」はラム系の癖がありますが、どうやら複数種類の肉を使用しているそうだ。どのカレーにおいても肉の存在感が強く、圧倒的なボリュームに驚かされます。ご馳走様でした。

スパイスポスト
070-4233-7788
東京都渋谷区富ヶ谷1-52-2
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13210691/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ