「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.24 昼

激辛の有名店。あなたは脱出できるのか!?@ロビンソンクルーソーカレーハウス

カレー

浜松町・田町・品川

1000円〜2999円

★★★☆☆

北品川にあるカレーショップ『ロビンソンクルーソー カレーハウス』へ。

ロビンソンクルーソーといえば、無人島での生活と脱出劇を描いた漂流記。北品川のロビンソンクルーソーの場合、乗り越えるべきは”辛さ”だ。そう、ここは激辛で有名なカレーショップなのです。まずはメニューをご覧ください。

メニューには地名の名前が並ぶが、基本はトッピングの違い。そのトッピングも充実しており、ココイチ的なイメージで注文すればいい。辛さが売りの同店、辛さについては情報を1つ共有しておきます。単位は「倍」の表記。5 倍までがスパイスの辛味、それ以上は唐辛子の辛味で調整しているそうだ。ちなみに、ロビンソンクルーソーの50倍、ココイチの5辛と同等らしい。

北品川カレー(M)、ソーセージトッピング、2倍。

すいません、、、笑 完全にひよって2倍です。少々のとろみのあるカレーで、具材が溶け込んでいることがわかります。ベースは甘めの設定で辛さはほんのり、加えて溶け込んだ食材の酸味が同時に感じられます。北品川はほうれん草、この上にソーセージを並べればまるでロビンソンクルーソーが乗った筏のように。こちらも食べ物で遊んですいません、、、

ちなみに過去の最高記録は13000倍なんだとか!笑 それ以外にも、完食した猛者達の名前がずらりと壁に貼り出されております。激辛好きのチャレンジ精神に頭が下がります。ぜひ、カレーハウスに潜入して、ロビンソンクルーソーばりの脱出を目指してください。ご馳走様でした。

ロビンソンクルーソーカレーハウス
03-5479-8955
東京都品川区北品川1-25-6
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131405/13009450/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ