「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.23 夜

いつも自然を感じて。@RISTORANTE DA FIORE

イタリアン・ピザ

原宿・表参道・青山

10000円〜29999円

★★★★☆

表参道にあるイタリアンレストラン『RISTORANTE DA FIORE(リストランテ・ダ・フィオーレ) 』へ。

場所は表参道の裏路地、地下に広がるレストランながら解放感がある。店内も黒を基調としたシックの作りながら、緑や木のニュアンスが温かみのある空間を作っております。レストランのテーマも、自然との対話。見事にコンセプトを体現していると言っていいでしょう。料理も自然の恵みとの対面から始まる。野菜に木の子にフルーツと色とりどりの食材が並び、その1つ1つの説明を受けます。これがどんな料理に生まれ変わるのか、期待感が高まってまいります。

料理のラインナップはこちら。

「原木椎茸のスープ」出汁や乳製品を使わず、椎茸だけの旨味がたっぷり。濃厚なのに優しい印象は、素材型だからこそか。

「ブッラータと無花果と鬼灯」

「鴨肉」咀嚼とともに旨味が溢れ出す鴨は火入れが秀逸。そこに林檎の木のチップで燻した香り、蜂蜜が作り出す甘味、そして2種類の塩による塩味などが脇を固めます。スペシャリテにふさわしい逸品。

「季節の野菜とゴルゴンゾーラ」チーズはソース代わり。野菜スティックのようなイメージ。ただし、野菜には1つ1つの仕事が施されて自然の持つ旨味が上手に引き出されております。

「平目のソテー」平目自体には味付けをしない。その代わりに柑橘の香りと強烈なアンチョビの味がソースを担う。ここでもケールなどの野菜が付け合わせで登場するが、主役に負けぬ存在感を発揮します。

「パスタ」ルッコラを練り込んだパスタ。優しい風味にペコリーノロマーノのコクがそっと寄り添います。

「蝦夷鹿」炭火で香ばしく焼いた蝦夷鹿。ここでもやはり、舞茸やトリュフなど周囲が活躍。

「ジェラート」ビーツ

「抹茶のクレームマスカルポーネ」

RISTORANTE DA FIORE
050-5868-3321
東京都渋谷区神宮前5-39-3 表参道OSAKI SQUARE BDL B1-1
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13005259/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ