「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.22 昼

中華蕎麦の名店「とみ田」が作ったとんかつ店!?@とんかつ とみた

とんかつ・揚げ物

柏・松戸

3000円〜4999円

★★★★☆

松戸にあるとんかつ店『とんかつ とみた』へ。

松戸で”とみた”と聞けば、全国に名を轟かす中華蕎麦の名店を想像しますがまさにその通り。そう、ここは2021年に始まった「中華蕎麦 とみ田」の新業態なのです。チャーシューで豚肉は扱っていたとはいえ、かなり思い切ったチャレンジですよね。強いブランドだけに集客は有利だろうが、逆に期待感の高さは一種のハードルにもなろう。

だからこそ、全てに妥協がない。

メニューを見れば、TOKYO-Xや柏幻霜ポークなどの銘柄豚の名前が並ぶ。設えも日本料理店を想起させるようなモダンな空間で、グラスや器なども品良く取り揃えている印象。それに、丁寧な接客も並の新店レベルにない。また、つやつやのご飯や出汁のしっかり効いた味噌汁など、脇もしっかり固めてきております。

TOKYO Xの特選上ロース(200g)

さて、主役のとんかつはどうか。驚くほどクリアな味わいで、そのままでも十分に食べすすめられるほど。それほどに、甘味と旨味を強く認識することができるのです。赤身の部分でそう思うのだから尚更凄い。雪のようにとける衣自体も調味料としての役割を担っているのかも。

ただ、卓上にはバリエーションを楽しむアイテムがずらり。インカ天日塩を断面につければ、さらにビビッドに甘味を感じることができるでしょう。、醤油やソースなどはガラッと違った表情を見せてくれます。

さすがは、とみ田ブランド。名店を作り上げたノウハウはラーメンだけのものではないようだ。今後の展開も要チェックや!ご馳走様でした。

とんかつ とみた
047-710-9100
千葉県松戸市松戸1177 マチビル 2F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12051667/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ