「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.22 夜

本場のたこ焼きが銀座で食べられる!?@銀座ふくよし

お好み焼き・もんじゃ焼き・鉄板焼き

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

たこ焼きといえば、本場はもちろん大阪。東京のたこ焼きの有名店といえば、銀だこくらいしか思いつかないが、実はその発祥は群馬県だったり。なかなか東京で本場のたこ焼きを楽しめる店は多くはないが、本場の味を標榜する銀座のたこ焼き屋をご紹介してまいりましょう。

2011年創業、『銀座ふくよし』

たこ焼きの味や中身は色々とバリエーションがあるが、一押しは「そのまんま」。ソースも何もかけない、まさにそのまんまのたこ焼きです。大阪の昔ながらのたこ焼き屋では、ソースをかけないスタイルの店も多いそうだ。

確かにタネに鰹出汁がしっかり効いているので、そのまんまでも十分。焦げた風味なんかがいいアクセントにもなっております。外側はカリカリ、中からは出汁の効いたトロトロ。なるほど、これが本場大阪の味か!勉強になりました。

銀座ふくよし
03-6228-4004
東京都中央区銀座3-12-19 銀座本店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13128493/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ