「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.01 昼

二度見するほど美味しいカレー!?curry bar nidomi

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

大阪は谷町エリア、スパイスカレーのメッカである大阪でも屈指のカレー激戦区でございます。その中にあってトップクラスの人気を誇る『curry bar nidomi(ニドミ)』。お店はビルの2階にあり、その階下まで人が列をなす。屋号の通り、その行列の長さに思わず”二度見”してしまうことでしょう。

混盛、1200円。

人気ナンバーワンのメニューは、混盛。文字通り、複数のカレーや惣菜などを混ぜながら食べるワンプレートメニュー。これぞ大阪スパイスカレーであり、スリランカスタイルである。カレーは2種で、毎日日替わりのカレーを提供しているよう。この日は「イカのバターマサラ」と「ダル」のカレー。それぞれに、「長芋とピーマンのポリヤル」と「ポークペッパーフライ」の付け合わせがついてくる。さらには、酸味や甘味や香ばしさなどを作る、副菜達が脇をかためます。

イカのバターマサラは、動物系の旨味と烏賊の肝のような旨味がガッチリ吸着。単体でも存在感を発揮するが、やはりまぜまぜした時のバリエーションが面白い。

ダルは甘味たっぷりのカレーで、副菜のスパイスと合わせるとバランスのいいカレーが完成する。ライスは+100円でバスマティライスに変更だが、ぜひオススメしたい。パラパラした軽い食感がビビッドにカレーの風味を味あわせるのです。

大阪屈指のスパイスカレーの名店。確かに”二度見”するほど美味しいカレーでございました。ご馳走様です。

curry bar nidomi
06-6949-3067
大阪府大阪市中央区常盤町2-4-9 エクセル第6ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27062194/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ