「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.30 夜

洋食はお子様のものだけじゃない!@洋食 泉

洋食

大阪市

5000円〜9999円

★★★★☆

ハンバーグ、ナポリタン、オムライス、、、、お子様ランチの定番アイテム達は、何も子供だけのものじゃない。大人達だってやっぱり定番の洋食メニューが大好きだ。ご馳走だったクリームソーダをアルコールに持ち変えて、洋食メニューをたんまり楽しみたいもの。そんな夢を叶えてくれるのが、大阪の西天満エリアにある『洋食 泉』だ。

町の洋食や喫茶店での定番メニューが並ぶが、クオリティーにおいてはそのレベルにない。シェフは帝国ホテルの本格フレンチで腕を磨いた経歴の持ち主だそうで、もはやフレンチクオリティーの洋食ということだ。また、サステナビリティの意識が高く、美味しいだけを優先するようなエゴイスティックな立場をとらない。例えば、豚肉料理を提供しない、鶏ブイヨンを使わずに野菜のブイヨンを使うなどといった感じ。それでいて、しっかり美味しいを両立させるのだから、ただただ拍手を送りたい。

お気に入りの料理を3つほどご紹介。

みんな大好き「若鶏の唐揚げ」。ケンタッキーのチキンを想像させるサイズ感で、脂の乗ったジューシーな鶏肉が衣に包まれております。その衣も下味が十分で、醤油の風味や塩気がワインとの抜群の相性を作っております。

もう1つは、喫茶店でもお馴染みの「ナポリタン」。まず、パスタのもちっと押し返すような茹で加減に好感度が高い。ソースの酸味が目立たず、ただただ食欲のそそる風味がパスタをコーティングしております。

最後は洋食の王様「オムライス」。ふわふわトロトロのいわゆる、たんぽぽスタイルのオムライス。ここで使われるトマトソースこそが、野菜ブイヨンによるもの。動物系の旨味無くして、十分な満足感を作り上げております。ふわふわの卵に目が行きがちだが、チキンライスの味にもぜひ注目してみてください。

大人の皆さん、お子様ランチとワインの最高の組み合わせを体験してみてください。

その他のラインナップはこちら。

「鮪とアボカドのタルタル」

「帆立貝柱のテリーヌ」

「たら白子のムニエル」

「帆立クリームコロッケ」

「メンチカツ」

洋食 泉
06-6362-5088
大阪府大阪市北区西天満4-9-20 東興ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27118018/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ