「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.30 昼

反逆者の作るカレー!?@レベルカレー

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

ミトミえもん、本日はカレー激戦区の本町エリアに出没しております。

ご紹介するのは『レベルカレー(REBEL CURRY)』、ビルの2階に広がる飲食店街ある人気店。入店前の看板には、いくつかのルールが記載されてます。書き方はややアグレッシブですが、内容は全てワンオペでのスムーズな接客や味のためのものばかり。少し難しいお店なのかと思いましたが、店主の方の接客も実に心地の良いものでございました。

なので、”REBEL”とは反逆という意味ですが、アウトローなカレー屋という意味ではないようです。笑 理由は店主のドレッドヘアーを見てわかりました。かのボブ・マリーがレゲエは反逆者の音楽と唄ったことがありましたが、きっとそれが由来なのでしょう。ジャマイカのエッセンスも店内外から見てとれ、店主のレゲエ好きが伝わってまいります。

メニューは、チキンカレー一択。

構成はライスの上にキーマカレー、周辺にサラサラのスパイスカレーが配置されます。チキンカレー一択ながら、ルウは麻炭を入れた黒いものに変更が可能。まずはスパイスカレーを一口。野菜などの出汁の旨味をベースにしたカレーに浮かぶ、ホール状のスパイス達。特にカルダモンやクミンの香りが鼻腔をくすぐります。ピンクペッパーなども味にアクセントを作っており、全体的に軽やかなで華やかななカレーが完成しております。一方のキーマはコクが深く、そこにスパイスを重ねております。このコントラストも面白い。

そして、塊のチキン。これもスパイスの味わいを吸収して、1つも2つもレベルアップを遂げております。また、味のアクセントにはダルの甘さやピクルスの酸味が有効に。反逆者の作るカレーは、とてもバランスのいいスパイスカレーでした。ご馳走様です。

レベルカレー
大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 インペリアル船場ビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27082257/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ