「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.13 夜

戸越銀座の老舗洋食。名物はオムライス。@洋食工房 陶花

洋食

東急沿線

3000円〜4999円

★★★★☆

戸越銀座商店街にある洋食店『洋食工房 陶花』へ。

2001年創業で、地元密着型の老舗店とあって家族連れの姿が目立つ。きっと世代に渡って通う常連さんなども多いのでしょう。シェフは百貨店系のレストランで長く働いたという実力派。その技術を発揮して、メディアにもたびたび登場する人気メニューを完成させております。それはずばり「オムライス」。しかも、ランチとディナーでシルエットの違うオムライスを提供しております。

ディナーは、半熟トロトロオムライス。

ソースは、ケチャップ、デミグラス、トマトソースの3つから。文字通りのトロトロ具合で、チキンライスにふんわりと柔らかく重ねられております。卵自体もまるでソースのようなニュアンスで、チキンライスと一体化していきます。

そのチキンライスは鶏肉がごろごろ、リッチにマッシュルームなどが使われるなど贅沢なもの。小さいながら、たまのグリーンピースが変化をもたらすアクセントに。さらに、ケチャップをここに追加すれば、たちまちビビッドな酸味が際立つ。うん、これはレベルの高いオムライスだ。ちなみに、ランチは王道の包み込むタイプのオムライスを提供しております。

ナポリタンもオススメの1つ。メニューには”洋食屋の”という枕詞がつきますが、そこに矜恃を感じますね。まず、食材が質も量もリッチ。ソーセージやマッシュルームもたっぷりなら、海老なんかも使っちゃいます。

味自体は上品なケチャップ使いで、酸味はほんのりとマイルドなもの。味については焼き感いいアクセントになっております。だが、そこはやっぱりナポリタン。粉チーズやタバスコはどうしようもなく相性がいい。ご馳走様でした。

洋食工房 陶花
03-3785-4410
東京都品川区平塚2-18-3
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13008372/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ