「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.13 昼

あのキッチン南海からの派生店。@キッチングリーン

洋食

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

祖師谷大蔵にある洋食店『キッチングリーン』、ここは伝統の洋食店キッチン南海の暖簾分け店の1つ。

多くの暖簾分け店は”南海”を名乗るが、派生店の中では珍しく”南海”を名乗っていない。だが、そのエッセンスは屋号の中にしっかり込められます。キッチン南海の屋号は、プロ野球チームの南海ホークスに由来しており、そのチームカラーの緑。つまり、キッチングリーンとは南海の緑が所以になっているのです。

キッチン南海の名物といえば、カツカレー。あの黒いカレーだ。

もはやシルエットは南海そのもの。粘度の高さを感じさせる真っ黒なカレー、そのカレーにカツが半分埋れております。ねっとりとした食感の先のアタックは酸味と甘味に独特な風味。ねっとり感は小麦粉由来、酸味と甘味は野菜由来のものでしょう。そして、独特な風味と辛味はスパイスによるものだ。また、揚げたてでサクサクのカツについては、個人的にはグループ随一だと思います。

最後にご主人のご紹介を少し。「すいません」が口癖かと思うほど、すいませんを連発します。腰が低すぎてこちらが恐縮してしまうほど。笑 こちらこそ、なんかすいません。ご馳走様でした!

キッチングリーン
03-3415-3924
東京都世田谷区砧5-23-8 香苑ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131814/13111190/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ