「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.02 昼

一町一魚定食 〜蒲田編〜@お料理やまもと

居酒屋・定食

大井・蒲田

1000円〜2999円

★★★★☆

どんな町にも1つは美味しい魚定食があるものだ。

今回は蒲田編でございます。羽根つき餃子の発祥の地だったり、とんかつの激戦区であったりと蒲田グルメにはファンが多い。そんなグルメタウンの蒲田の町にある美味しい魚定食のお店をご紹介してまいります。名前は『お料理やまもと』、おそらく店を切り盛りするご夫婦のお名前なのでしょう。ご夫婦や常連さん達の空気感から、この地で長く営業を続けていることが伝わってまいります。

一番人気は海鮮丼!

と、聞いてきたのですが、残念ながらメニューに記載なし。それならばと、コーナーのコンセプト通りに魚定食をいただきます。チョイスしたのはお昼の定食メニュー「鮭の塩焼き」。主役の前に登場するのは、小鉢や茶碗蒸しやお新香など。副菜の充実度はそれだけの定食の評価に繋がるってものです。

厚みのある鮭の塩焼き登場!

厚みがある上にふわふわ。まるで低温調理をしたかのような焼き上がりです。お腹の部分の脂のノリなど最高です。塩気は少々強めな部分もありますが、白飯さえあればなんのその。さらに、鮭の皿にも副菜たちが付いております。蒲田の魚定食の代表にふさわしいお店でございました。ご馳走様です。

お料理やまもと
03-3737-1121
東京都大田区蒲田本町2-1-21
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13069277/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ