「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.09.01 夜

ジンギスカンは本当はサラダなのか!?@えびすジンギスカン 海月

焼肉・肉料理

渋谷・恵比寿・代官山

3000円〜4999円

★★★★☆

恵比寿にある羊料理専門店『海月』を訪ねます。

店内では七輪が景気良くモクモクと煙を立たせておりますが、その上で焼かれるのはもちろんジンギスカン。ヴァイキングの入植者が持ち込んだと言われる、歴史的なアイスランドのものを使用。島がゆえに他の種との交雑がなかった古代種は希少価値が高く、その品質には定評がございます。百聞は一食に如かず、さっそくいただいてみましょう。

まずは「彩り野菜のジンギスカン」から。

新鮮がゆえなのでしょう、炙る程度で食べてくださいと推奨されます。味はもはやサラダ!「ラムのランプ」も同じ印象だが、臭みなどとは一切無縁で、すっきりとしたクリアな甘みが口の中に広がります。

一方「味付けマトンロース」になれば、羊特有の個性があり、これが濃厚な味わいでコーティングされます。柔らかい口当たりは、やはり新鮮さを感じさせます。

逆に、「ラムのあぶら身」はカリカリになるまで火入れをしてくれとのこと。脂なのに軽い不思議な味わいだ。香ばしさも味方につけて満足感の高い一品になっております。

〆は「ざるラーメン」。ジンギスカンや野菜の旨みをたっぷり落としたタレでつけ麺のようにいただきます。そのままだと濃厚すぎるので、これを割るのだが、なんとジャスミン茶。薄めるだけでなく、華やかな香りによる爽やかさも追加されております。

ご馳走様でした!

えびすジンギスカン 海月
050-5868-2424
東京都渋谷区恵比寿西1-8-13 エムロード戸田1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13035367/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ