「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.30 昼

老舗中華の名物はオムライス!?@中華料理 七面鳥

中華料理

中野~西荻窪

1000円〜2999円

★★★★☆

高円寺にある『七面鳥』、ここは創業1959年の昔ながらの中華料理店。七面鳥はクリスマスの定番だったりするが、そんなことは全く感じさせない大衆食堂的な外観とメニューで迎えてくれます。ノスタルジックな雰囲気に惹き込まれたのか、コの字のカウンターは常に満席状態。ちなみに、入り口すぐのところに冷蔵庫があるが、ビールやグラスはセルフで取り出す仕組み。これをしたり顔でやれればもう七面鳥の常連だ。

老舗中華の名物はオムライス!?

名物はずばりオムライス。屋号に裏切られた後は、中華料理店に裏切られた。笑 まさかオムライスが名物だとは!もともとは裏メニューだったそうですが、美味しいと口コミで広がって、今では堂々と看板メニューになっております。

見た目は平均的なものなのですが、やや半熟の卵の具合がとろとろとふわふわの間を実現。さらに、これが中のチキンライスと一体化して、酸味と甘味がバランスよく口に飛び込んでまいります。正直、大衆的な雰囲気から全く想像できておりませんでした。すいません。

その他、どれも魅力的なメニューが並ぶが、個人的に推したいのは「唐揚げ」。典型的な醤油味で胡椒の効いた衣、その中から脂たっぷりの鶏の旨味が飛び出してまいります。

ややしっとり系の炒飯は胡椒が効いたバランスの良いもの、餃子は野菜たっぷり系で焦げ目のアクセントが食欲をそそるもの。本当にどれを食べても満足感が高い。

次回は、したり顔でビールを飲みながら別のメニューにもチャレンジしてみたいと思います。ご馳走様でした。

中華料理 七面鳥
03-3311-5027
東京都杉並区高円寺南4-4-15
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13062466/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ