「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.22 昼

リトルインディアにあるガチインディア@ミナミ キッチン

カレー

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★★☆☆

西大島は葛西と同様にリトルインディアなんて呼ばれるエリア。

ガチ勢のインド料理のお店が軒を連ねておりますが、その1つ西大島の南インド料理店『ミナミキッチン』を訪ねます。天然芝で覆われた不思議な外観ですが、店内は完全にインドの雰囲気に包まれております。ところで、看板の”ミナミ”の文字が一瞬”ミトミ”にも見えません?笑 南さんがやってるなんて事はないでしょうから、きっと南インドが由来なのでしょう。

南インドといえば、定番のミールス。

いわゆる南インド版の定食、今回はノンベジをいただきます。中央にはインド米、寄り添うパパド、ぐるっと囲むのは、ラッサム、クートゥ、ポリヤル、ヨーグルト、ピクルス、チャパティ。そして、メインのカレーはチキンを選択。そのチキンカレーは、南インドらしい軽いタッチのアウトプット。柔らかさの中にあってスパイスが深みを作り出します。

その他の副菜はそれぞれが辛味、甘味、酸味などを司る。インド方式でこれをごちゃまぜでいただけば、その割合によって常に違う表情を見せてくれます。

ご馳走様でした!

ミナミ キッチン
03-5875-0777
東京都江東区大島4-13-5
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13216420/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ