「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.12 昼

最高レベルの銘柄豚の最高レベルの部位を。@ きんとん 神戸店

神戸三宮にあるとんかつ店『きんとん 神戸店』へ。

一番の自慢は国産銘柄豚、長崎芳寿豚を使用していること。厳しい品質管理のもと育てられていることもあって、なんと鮪の刺身よりも菌が少ないんだとか。刺身で食べるのはさすがにだが、そのメリットを活かしたレアな揚げあがりも1つの特徴になっております。ちなみに、2017年に創業し、翌年には東京の渋谷に支店を構えたが、残念ながら現在は閉店しております。今となっては神戸でしか食べられぬ、自慢のとんかつ、さっそくいただいていきましょう。

極上シャトーブリアン定食、2600円也。

ヒレ肉の中でも最も柔らかいといわれる部分。最高レベルの銘柄豚の最高レベルの部位ということ。大ぶりなカットが6つ、花を咲かせるように盛り付けられます。

レアさを感じるピンクの肌に、旨味を想像させる肉汁がたっぷり浮かんでおります。長崎芳寿豚の特徴そのままで、非常にクリアな味わいになっております。じっくりと旨味が広がるタイプだ。ガリガリな衣とのコントラストも面白い。

クリアな味わいだからこそ、どの調味料とも相性がいい。塩に山葵醤油にソースでも、その特徴にきっちり染まるが、最初と最後はぜひ塩と合わせてほしい。肉汁の甘さをぐぐっと引き立ててくれます。

いや、実は最後の一口はお茶漬けにするのがオススメだったらしい。気づいたときには後の祭り、、、(悲)次回があれば、ぜひ試してみたいと思います。ご馳走様でした。

きんとん 神戸店
078-381-7036
兵庫県神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザ B1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28049009/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ