「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.02 夜

創作うどんのあんぷく。名物はカルボナーラうどん!?@あんぷく 池袋店

うどん

池袋~高田馬場・早稲田

1000円〜2999円

★★★☆☆

創作うどんで有名な『あんぷく』、池袋の本店へお伺いします。

ご主人は本格的な日本料理を経て、2009年に池袋の地に同店をオープンさせております。ちなみに、屋号はご主人のお父様が営む洋食店「安福」から。そんなキャリアの中で多くの料理を学んできたのでしょう。イタリアンや中華など、他ジャンルのエッセンスを積極的にうどんに取り入れ、いわゆる創作うどんを完成させております。

名物はカルボナーラうどん。

大きな器には、ベーコンと温泉卵、さらに黒胡椒をたっぷり散らしております。まさにカルボナーラのシルエット。太麺であるうどんは、もっちりした食感で咀嚼時間によってソースの味わいを堪能させます。

以前、支店である虎ノ門ヒルズで頂いた時は、うどんである必然性に疑問を持ったものでしたが、うどんが改良されたのか相性が飛躍的に向上した印象です。弾力の中でイタリアン由来のソース、さらにその奥にある和出汁のエッセンスが広がります。黒胡椒もいい仕事。改めて新しいカルボナーラだ。名物の名にふさわしい。

あんぷく 池袋店
050-5869-3878
東京都豊島区西池袋1-37-8 JPビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13097934/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ